このコーナーではミュートXのメンバーとマスコットキャラクター達が質問形式で
「ミュートXってなに?おいしいの?」という疑問から様々なテーマに分け、各セクションを5つの質問で解決するコーナーです。
ミュートXのことをまだ知らない方には挨拶代わりに」「知っている方にはさらに深く知ってもらおうという」スペシャルコーナーです。

 ■第1章:ミュートXってなに?
 □第2章:ミュートXの曲ってどんなの?
 □第3章:ミュートXのライブってどんなの?
 □最終章:ミュートX・クイズ!!「アタック]」 近日公開!!
□第1章:ミュートXってなに? 
ミュート君 VS ブラックイエロー

―Q1:ねぇねぇ、ミュートXってなに?おいしいの?

ブラックイエロー:
おいおい、どこの食いしん坊だよ・・・
我々ミュートXは岡山を拠点に活動している新感覚エンターテイメントヒーローバンドッ!! 音楽によって笑顔をつくり、人の心の中に棲む不安や絶望から生まれる悪意「Bonknown(ボンノゥン)」を倒すために日夜奮闘しているんだ!

―Q2:そのミュートXはどこで戦っているの?

ブラックイエロー:
主に岡山市内のライブハウスだッ!
でも、たまにライブハウスを飛び出して野外や各所に出現することもあるんだ。 もしかしたら君の近くに現れるかもしれないぜ!!

―Q3:じゃぁ、ミュートXのメンバーって何人??

ブラックイエロー:
「リーダーでヒーローボーカルの俺、ブラックイエロー」それと
「ナルシスギター:キャプテン・ともフラッシュ
「悪役ドラマーのセクシー侍おすぎ」そして、サポートメンバーとして
「帝王ベースのデスキリカイザー」
「助っ人ギターのミクロマンサー・ユカリ
の5人で活動しているんだよ。



―Q4:あ!ミュートXの名前の由来はなんなの?

ブラックイエロー:
おッ!いい質問するじゃないかッ!
ミュートXの名前の由来は「音楽的テロ・革命を起こす」という意味の「Music Terrolist」の頭2文字の 「MUTE(ミュート)
それだけじゃぁ、インパクトがないんでミュートの後になにかつけようと思ってな。
音楽記号ではミュートを「]」と表記する!
それをあわせて「ミュートX」となったんだッ!
まさに「音楽の革命は音ではない音で起こす!」ということだッ!

わかったか?ミュート君?

―Q5:・・・・・・・.zZZ・・・・・

ブラックイエロー:
・・・え?寝たの?

→ To Be Continued...
(□第2章:ミュートXの曲ってどんなの?に続く)

戻る

(C)copyright 2007 (優)山名製作所 Co.,Ltd All Rights Reserved.